日テレ 山本真純アナの転落死の原因は「産後うつ」 [芸能時事 ネタバレ]

日テレ 山本真純アナの転落死の原因は「産後うつ」であることが
身内の話から判明した。
産後うつとは?
⇒ 産後うつ病ガイドブック

産後の女性の約7割がかかると言われる「産後うつ」。
ホルモンバランスの急激な変化が原因。

宮城県仙台市の高層マンションから飛び降り自殺を図り、
死亡した日本テレビの山本真純アナウンサー(34)は、
出産後に母親を襲う「産後うつ」を患っていた。

山本アナの実兄、山本慎輔さんが2010年7月28日、
フジテレビ系情報番組「とくダネ!」に出演し、
山本アナが5月にうつ病(産後うつ)の診断を受けていたことを明かした。
山本アナは2月に出産し、その2か月後に異変が見られるようになったという。

■産後の女性は誰でもなり得る
■「わけもなく泣きたくなって、死にたくなって」

ハリウッド女優、グウィネス・パルトローさんも、産後うつを患っていた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000002-jct-ent
女子アナの謎に迫る真実とは ⇒ 女子アナ超「都市伝説」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。