ツツガムシ病に感染すると?被災地の方、危険ですよ! [芸能時事 ネタバレ]

ツツガムシ病に感染すると?被災地の方、危険ですよ!
ツツガムシって何?
感染症を引き起こすのか?
大災害の後に必ず起こる二次災害だね。
医療の物資もこれからの課題か?
【池田模範堂】 【第2類医薬品】 ムシペールα (ムシペールアルファ) 60ml
このスプレーで予防防止出来るみたい。
被災地、レジオネラ症などに注意を-感染研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000008-ykf-ent

国立感染症研究所は、東日本大震災の被災地での発生例が報告されている感染症として、レジオネラ症やツツガムシ病に注意するよう呼び掛けている。
 感染研によると、レジオネラ症は、通常は菌を含んだ微小な水の粒(エアロゾル)の吸引により発症するが、溺水した場合にも発症することがある。津波の水にはレジオネラ属菌を含んだ土壌や環境水が取り込まれていることが想定され、被災後に肺炎になった場合にはレジオネラ症を疑う必要がある。

ツツガムシ病の写真


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。